nvv_haの日記

素敵な大人になりたいです。素敵ってなんだろう。大人ってなんだろう。

自分の心の中をのぞく1番の方法

こんにちは。

 

6時前に自然と目が覚めるようになりました。

ただ、前日の帰りが遅いと睡眠時間が足りずなんとなく眠い1日になってしまいます。

バランスが難しいですね。

 

居心地のいい簡単生活

 

居心地のいい簡単生活
 

 図書館で見かけて読み進めています。(まだ読み終わっていません)

 

21歳の目標は好きなものを見つけること。(過去のブログに少し書いてあるので宜しければ見てください。)

 

nvv-ha.hatenablog.com

 

「自分の心の中をのぞく1番の方法」というテーマ見てをこれはやるべきだ!と思いました。

自分だけの使命文を書く

・人生をどうしたいのか思いつくまま書いてみる

・1週間後数行にまとめる

・また1週間後1行に縮める

の順序で行っていくとのことです。随時このブログ上で更新していきます。

 

人生をどうしたいのか思いつくままに書いてみる

100歳まで生きたい・流行を否定しない可愛いおばあちゃんになりたい・首都圏には住んでいたい・ある程度の生活がしたい・子供が欲しい・いつか尊敬できる人と結婚がしたい・コンビニでパートをする主婦になりたい・褒められて否定しない人になりたい・きれいなおうちに住みたい・毎日を楽しみたい・外見の事で悩みたくない・自分に自信を持ちたい・男性に振り回されたくない・今の自分を認めたい・自分も周りも高めあえる環境に居たい・自立したい

 

自立したいのに主婦になりたいという矛盾に気づきつつも…、これが今の気持ちです。

また1週間後、数行にまとめたいと思います。

 

数行にまとめる

首都圏に住んで、尊敬できる人と結婚して子供が欲しいけど男性に振り回されたくない。自分に自信を持って、周りの人と互いに高めあえる環境に身を置きたい。そして、流行を否定をしない100歳になりたい。

(2020年7月4日更新)

1行にまとめる

 
使命文を書いてみて

(こちらは2週間後、1行にまとまった時に更新します。)

 

こんなにも書き途中の文章を公開しても良いのかとも考えましたが、

公開することで使命文の存在を忘れないような気がするので公開させていただきます。

 

数年ぶりに図書館に足を運んだら、貸出カードをweb上で見せることが出来るようになっていて驚きました。便利…!