nvv_haの日記

素敵な大人になりたいです。素敵ってなんだろう。大人ってなんだろう。

最後の1年。自由な1年。

こんにちは。 久しぶりにブログを書いてみました。 思えばブログを始めたのも誕生日の前日。今日も年度が替わる前日。何かと切れ目が好きです。 カウントダウン 学生という自由で守られた16年間。とうとう残り1年になってしまいました。 今は就職活動の真っ…

コスメの話

こんにちは。 雨の日はなんとなく憂鬱な気持ちになるなと感じていましたが、 外出しない日の雨は素敵だなと今朝思いました。嬉しい。 収集癖 突然ですが、コスメが大好きなんです。 旅行に行く際もどれを持っていくか決められず大量に持って行っては友人に「…

アナウンサーを目指していた話

こんにちは。 低気圧の影響を受け易いタイプなので梅雨はつらいです。 将来の夢:女子アナ 突然ですが、私の小学生の頃の夢は女子アナウンサーでした。 TVに出ている素敵な大人に、漠然と憧れを持っていたのを今でも覚えています。 放送委員会に入ってコンク…

自分の心の中をのぞく1番の方法

こんにちは。 6時前に自然と目が覚めるようになりました。 ただ、前日の帰りが遅いと睡眠時間が足りずなんとなく眠い1日になってしまいます。 バランスが難しいですね。 居心地のいい簡単生活 居心地のいい簡単生活 作者:デボラ デフォード メディア: 単行…

大人1年目のやりたいことリスト

21歳初日の朝は何だかワクワクして6時前に目が覚めました。 朝起きたら友人からメッセージがたくさん来ていて嬉しかったです。 今まで21歳が大人1年目だと思っていました。 とうとう大人になってしまったんだな、嬉しいな、緊張するなという気持ちです。 …

アイドルと夜遊びと病み

こんにちは。 突然ですが明日で21歳になります。 あんなに楽しみだった20歳がもう今日で終わってしまうと思うとなんとなく悲しい気持ちです。 アイドルと夜遊びと病み 私の20歳はこの3つがメインでした。 20歳らしいが何なのかは分からなかったけれどコロナ…

自己紹介

はじめまして。 ブログをはじめてみました。 日々の記録をしていきたいなと思います。 自己紹介 神奈川県に住んでいる大学生です。 大学では社会学を勉強しています。 明日でもう1つ年を重ねます。憧れの大人に近づけることが嬉しいです。 趣味はアイドルを…