nvv_haの日記

素敵な大人になりたいです。素敵ってなんだろう。大人ってなんだろう。

アイドルと夜遊びと病み

こんにちは。

 

突然ですが明日で21歳になります。

あんなに楽しみだった20歳がもう今日で終わってしまうと思うとなんとなく悲しい気持ちです。

 

アイドルと夜遊びと病み

私の20歳はこの3つがメインでした。

20歳らしいが何なのかは分からなかったけれどコロナの2か月でちょっとだけ価値観が変わったのかなという気もします。

 

アイドル

ジャニーズ事務所のアイドルグループにずぶずぶにハマりました。

ライブに行って友達とヲタクの話をして…

 

アイドルってすごいですよね。普通の青春を捨てて私たちファンのためにステージに立ち続けてくれていることって普通じゃないんだよなと思います。

大好きなグループ、実は色々あってメンバーがそろわない時期がありました。それでも必死にグループを守ってくれた彼らを深く尊敬しています。

 

「僕を見つけてくれてありがとう。」

 

こんなこと好きな人に言われたら泣いちゃいますよね。

こちらこそアイドルで居てくれてありがとう。

 

夜遊び

20歳。お酒が飲めるようになってこれでもかと沢山遊びました。

後悔していることは1つもないけれど、本当にこのままで良いのかなと考えることはあります。

 

「お酒飲みたい。誰か飲み行こ。」

口癖のように言っていました(笑)コロナの影響で友達とお酒を飲まなくなって3か月弱。今まで1人になるのが怖くて友達に依存しすぎていたかなと思っています。友達と繋がる媒体が私の場合お酒でした。

 

病み

アイドルと夜遊び。これによって引き起こされるのが私は病みでした。

 

なんでこんなにアイドルはかっこいいのに私は可愛くないんだろう。

友達は可愛いのに私は可愛くない。

 

こうやって周りと比べて全てを見た目で判断して夜な夜な病んで。

夜中沢山の下剤を飲んで朝おなかが痛くて学校にいけないなんてことも数えきれないくらいありました(笑)

 

今は友達と会っていないからこうやって悩むこともないけれど、コロナが落ち着いて普通の生活が戻ってきたらまたこうなってしまうのかなという恐怖は少しあります。

 

どうしたら見た目で悩まなくなるのかまだ分かっていません。いつまで見た目で悩み続けるんだろうという不安もあります。難しいです…(笑)

 

コロナ

緊急事態宣言期間はアルバイトもなくずっと家に居ました。

私にとってはそれが快適で悩むこともなくなって居心地の良い2か月間でした。

 

ただこれを死ぬまで続けていくことが難しい訳で。これからどうやって人と自分と向き合うのがベストなんだろうと考えています。うまい落としどころを見つけていきたいな。