nvv_haの日記

素敵な大人になりたいです。素敵ってなんだろう。大人ってなんだろう。

大人1年目のやりたいことリスト

 

21歳初日の朝は何だかワクワクして6時前に目が覚めました。

朝起きたら友人からメッセージがたくさん来ていて嬉しかったです。

 

今まで21歳が大人1年目だと思っていました。

とうとう大人になってしまったんだな、嬉しいな、緊張するなという気持ちです。

 

やりたいことリスト

石原さとみさん主演のドラマ『ディアシスター』。

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?2014年に放送されていました。(6年前!)

 

このドラマを見た15歳の私はドラマに影響されて

「やりたいことリスト」をつくりました。

 

f:id:nvv_ha:20200620155413j:plain

 

今日はその内容をデジタル化すると共に、振り返っていきたいなと思います。

 

1、箱根駅伝の1号車に乗りたい(中継車の事)

2、一眼レフが欲しい

3、フルマラソンを走りたい

4、日本縦断列車の旅がしたい

5、富士山に登りたい

 

6、函館山(北海道)に登りたい(2019.2.24)

7、奥入瀬渓流(青森)に行きたい

8、中尊寺(岩手)に行きたい

9、男鹿真山伝承館(秋田)に行きたい

 

10、仙台光のページェント(宮城)に行きたい

11、立石寺(山形)に行きたい

12、五色沼(福島)に行きたい

13、魚沼産のコシヒカリの取れたてを食べたい

14、湯畑(群馬)に行きたい

 

15、宇都宮の餃子が食べたい(2018.2.16)

16、牛久大仏(茨城)が見たい

17、鉄道博物館(埼玉)に行きたい

18、スカイツリーに登りたい

19、夜のみなとみらいの観覧車に乗りたい

 

20、一人ディズニーをしたい

21、大室山(静岡)に登りたい

22、河口湖オルゴールの森美術館(山梨)に行きたい

23、松本城(長野)に行きたい

24、黒部峡谷鉄道(富山)に乗りたい

 

25、兼六園(石川)に行きたい

26、白川郷合掌造り集落(岐阜)に行きたい

27、秋に永源寺(滋賀)に行きたい

28、大本山永平寺(福井)で体験修業がしたい

29、全日本大学駅伝を見に行きたい

 

30、出雲駅伝を見に行きたい

31、都大路を見に行きたい

32、全国男子駅伝を見に行きたい

33、熱田神宮(愛知)に行きたい

34、伊勢神宮(三重)に行きたい

 

35、伏見稲荷(京都)に行きたい(2018.9.13)

36、ならまち(奈良)に行きたい

37、吉本新喜劇(大阪)が見たい

38、姫路城(兵庫)が見たい

39、友ヶ島(和歌山)に行きたい

 

40、倉敷美観地区(岡山)に行きたい

41、鳥取スターバックスに行きたい

42、出雲大社に行きたい

43、厳島神社(広島)に行きたい

44、原爆ドームに行きたい

 

45、秋芳洞(山口)に行きたい

46、本場(香川)で讃岐うどんが食べたい

47、鳴門のうず湖(徳島)が見たい

48、道後温泉本館(愛媛)に行きたい

49、桂浜(高知)に行きたい

 

50、本場(福岡)のとんこつラーメンが食べたい

51、能古島(福岡)に行きたい

52、別府温泉(大分)に入りたい

53、虹の松原(佐賀)に行きたい

54、米塚(熊本)に行きたい

 

55、高千穂峡(宮崎)に行きたい

56、屋久杉が見たい

57、軍艦島(長崎)に行きたい

58、島で5泊したい

59、ギネスになりたい

 

60、パラグライダーをする

61、日本一高いバンジーをする

62、ロードバイクを乗り回す

63、シェアハウスをする

64、オーダーメイドのスーツを作る

 

65、「店長、いつもの」って言う

66、出岐雄大選手を見る(2016.2.28)

67、ディナーコースの料理を食べる

68、結婚する

69、子供を産む

 

70、スノボをする

71、滝に打たれる

72、メイド喫茶に行く

73、アイドルに認知をもらう

74、二重になる(2019.9.27)

 

75、陶芸をする

76、仲居さんの体験をする

77、日本で一番高いホテルに泊まる

78、アナウンススクールに行く(2020.2-3)

79、ホテルセンチュリーに泊まる

 

80、1人カラオケをする

81、1人ラーメンをする

82、1人焼き肉をする

83、台湾式足つぼがしたい

84、台湾に行きたい

 

85、ハワイに行きたい

86、弟にMA1を着せたい

87、弟とカップルに間違われたい

 

多かった…(笑)

とにかくこの時は旅行がしたかったんだろうな。

現時点での達成数

現時点で87個中10個達成していました…!

 

今考えるとそこまでやりたくないこともあるけれど、せっかくなので少しずつでも挑戦していきたいなと思います。

 

追加したいこと

これから約4年。

21歳の自分が死ぬまでにやりたいことって何だろうなと考えてみました。

 

88、茶道を体験したい

 

これくらいしか無かった…。

 

15歳の自分はもっと純粋にやりたいこと・好きなことを見つけられていたのかと考えると少し寂しい気持ちです。

 

もっと色々なことに興味が持てる大人になりたいなと思います。