nvv_haの日記

素敵な大人になりたいです。素敵ってなんだろう。大人ってなんだろう。

コスメの話

こんにちは。

雨の日はなんとなく憂鬱な気持ちになるなと感じていましたが、

外出しない日の雨は素敵だなと今朝思いました。嬉しい。

 

収集癖

突然ですが、コスメが大好きなんです。

旅行に行く際もどれを持っていくか決められず大量に持って行っては友人に「なんでそんな持ってるの?」と驚かれます。これでも半分くらいだと伝えると勿体ないと怒られます。

 

そんな私がとうとうコスメ断活をしました。

手元に残したコスメをご紹介させてください…!

ちなみにパーソナルカラーはイエベ秋です。

ベースメイク

f:id:nvv_ha:20200628165619j:plain1  資生堂 スノービューティー ホワイトニング フェイスパウダー 2018(上段左)

無色透明なのでファンデーションの色に響かないのが嬉しいポイントです。

SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 04(上段右)

基本はチークレス派ですが血色が足りないなという時に使います。

3THREE シマリング グロー デュオ 01(下段右)

自然なツヤでハイライトには勿論アイシャドーとしても使っています。

セザンヌ パールグロウハイライト 01(下段中央)

意味で全く自然なツヤではなく目立たせたい鼻先に使っています。

5 too cool for school(下段右)

3色のシェーディングがとても使いやすくて量も多い一押しコスメです。

 

アイシャドー

f:id:nvv_ha:20200628171640j:plain

SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子(上段左)

お気に入りなのですがピンクメイクをあまりしないので断活を検討中です。

7 CANMAKE パーフェクトマルチアイズ 03(上段右)

ブラウン4色が使いやすい!本当にお気に入りです。

(下段右)

写真を撮影した後に断活しました。

8 ETUDE HOUSE Dear My Enamel Eyes BE102(下段右)

とにかくラメがぎらぎらで、派手なメイクにしたいときに使います。

 

まつ毛・アイブロウ

f:id:nvv_ha:20200628172452j:plain

9 デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF(左)

繊維入りで今まで試したマスカラで一番まつ毛が伸びる気がします。

(左から2番目)

写真を撮影した後に断活しました。

10 K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP SB(真ん中)

本当に落ちにくくて大好きなアイライナーです。

11 ETUDE HOUSE ドローイングアイブロウペンシル ブラウン(右から2番目)

発色・コスパの面でこれ以上のアイブロウペンシルは見つかりません。

12 KATE 3Dアイブロウカラー BR-1(右)

先が細くて使いやすいです。

 

リップ

f:id:nvv_ha:20200707093257j:plain

13 資生堂 モアリップ(上段左)

好きなアイドルが使っているので私も購入しました(ヲタク)

14 CHANEL ROUGE COCO FLASH 97(上段中央)

色味が合わなくて断活検討中です。高いものなのでしぶっています。

15 MAC パウダーキスリップスティック ステイキュリアス(上段右)

色味が可愛いです。少し唇が荒れます。

16 キスミー フィルム プルーフ シャイニールージュ 14(下段左)

色味がとにかくかわいいです。イエベ秋の方お勧めです。

17 THE PUBLIC ORGANIC 精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ(下段右)

唇が荒れない・色味が可愛いと最高のリップです。

 

リップは唇が荒れないと色味が可愛いの両方を兼ね備えたものを探すのが難しいです。

 

 

全部で17個でした!

デパコスを手放す事を渋ってしまいます。難しい…